maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_01 序章01_実地試験

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

まずはプロローグですねー。

f:id:maridrygames:20170813161418j:plain

f:id:maridrygames:20170813161511j:plain

 

 

 

そして物語はココからスタート!

f:id:maridrygames:20170813161602j:plain

お父さんからおつかい用として500ミラをもらいました。

さて、遊撃士(ブレイサー)の試験を受けに行きます!
なんか新鮮な気持ちになれて良い感じ!

 

家を出てエリーズ街道からロレント方面へ向かいます。

f:id:maridrygames:20170813161652j:plain

マップをみたら、すぐに場所が分かりました。

 

ロレントに入ったら、すぐ遊撃士協会ロレント支部へ向かいます。

f:id:maridrygames:20170813161746j:plain

とりあえず今は回収しておくべきアイテムは無いようです。

後で色々と周ることにします。

 

まず始めに、世界観について簡単な説明を受けることができました。

f:id:maridrygames:20170813161840j:plain

一通り説明をうけると、次は研修です!

以下の手順で進んで行きます。

 

遊撃士協会ロレント支部

f:id:maridrygames:20170813161928j:plain

  1. 受付のアイナさんに話しかけて、ブレイサー手帳をゲット。
  2. 掲示板を調べて研修内容を確認。

 

工房

f:id:maridrygames:20170813162020j:plain

  1. メルダースさんに話しかけると、シェラ姉から各属性のセピス×20をゲット。
  2. フライディさんに話しかけて、クオーツを合成する。とりあえずHP1攻撃1行動力1を合成する
  3. シェラ姉に話しかけて、上記のクオーツをセット。□でメニューを開き、エステルにHP1を、ヨシュア行動力1をセット。
  4. シェラ姉に話しかけ地水火風のセピス×30をゲット。
  5. フライディさんに話しかけて、エステルのスロット2を開封する。そして□でメニューを開き、攻撃1をセット。
  6. シェラ姉に話しかけて、ティアの薬×3魔獣手帳をゲット。

 

 

 

ロレント地下水路 目標レベル4

f:id:maridrygames:20170813162105j:plain

さあ、いよいよここからが試験です!
絶対に受かるぞ、うぉーーーー!!!

 

ここで注意点!

 魔獣とのバトル中は、必ず□ボタンで魔獣の詳細情報を確認しましょう。

詳細が無ければ、道具のバトルスコープを使用します。

魔獣図鑑を埋めたいなら、この作業は忘れずに。

 1回目と3回目に戦うダーティーラッチュウと、2回目と最後に戦うガーフェイズは別種類(?)のようです。どちらもバトルスコープを忘れずに!

戦闘終了毎に△+→で魔獣図鑑をチェックしておきましょう。

回復装置が配置されてるので、活用も忘れずに。

 

目標は地下水路の奥に配置されている宝箱から小箱×2を回収することです。

以下の感じで進んで行きますよ。

  1. ダーティーラッチュウ×2とバトル!要バトルスコープ
  2. ガーフェイズ×2とバトル!要バトルスコープ
  3. ダーティーラッチュウ×2とバトル!要バトルスコープ
  4. セラスの薬ゲット!
  5. ダーティーラッチュウ×3とバトル!念のため、戻って回復しておく。
  6. ダーティーラッチュウ×3ガーフェイズ×2要バトルスコープとバトル!
  7. 宝箱を調べて、小箱×2をゲット。
  8. 戻ってシェラ姉小箱×2を渡す。

 

遊撃士協会

f:id:maridrygames:20170813162449j:plain

  1. アイナさんに報告。
  2. シェラ姉から、準遊撃士の紋章をゲット。

 

 さあ、これで晴れて準遊撃士(ブレイサー)です!

モリモリ魔獣退治していきますよー!

 

#psvita

#攻略

#空の軌跡FC Evolution

#序盤