maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_01 序章05_クエスト「光る石の捜索」と「金策」

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

お父さん行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

f:id:maridrygames:20170815230331j:plain

と、いうわけで

旅立ったお父さんの代わりに協会の仕事をこなしていきます(・Д・)ノ

 

頑張るぞー(・Д・)ノ

 

遊撃士協会ロレント支部

アイナさんに話しかけて、お父さんのお仕事を斡旋してもらいます。

でもすぐには行きません。

とりあえず掲示板にある依頼から達成していくことにします!

  • 光る石の捜索
  • ミルヒ街道の手配魔獣

上記二つから先に達成していきます!

 

光る石の捜索 目標レベル6

f:id:maridrygames:20170815230755j:plain

f:id:maridrygames:20170815230835j:plain

  1. リノン総合商店の裏にいる、依頼者カレル君に話しかけます。
  2. リノン総合商店入口近くにある排水溝を調べます。
  3. 礼拝堂の裏手から地下水路に降ります。※ロレントのやや南西にあります。
  4. 地下水路の奥やや手前でクオーツの欠片をゲット。
  5. リノン総合商店の裏手にいる依頼者カレル君に報告して、クオーツの欠片を渡します。するとお礼としてドリルミートボール×5をゲット。
  6. 遊撃士協会ロレント支部アイナさんに報告して終了!

 

マルガ山道 目標レベル8

f:id:maridrygames:20170815230939j:plain

次のクエストに行く前に、ちょっと金策とクオーツ稼ぎします!

ひたすらマルガ山道で魔獣狩です。

この黙々と何も考えずにこなしていく感が結構好きです。

だいたい、エステルとヨシュアのスロットを3つ解放出来てて、且つ装備がこの時点で最強になるのを目指します(・Д・)ノ

 

ヨシュア君は行動回数が多くて素敵ですねー。

でもその反面、攻撃を外すことが多いなぁ。

でもでも、CPが溜まってからの双連撃はとってもナイス!たまに、連続で3発くらいねじ込めます( ´ ▽ ` )ノ

エステルの攻撃クラフトの旋風輪もメッチャ使えます。範囲攻撃で攻撃回数も多いから、セピス稼ぎに持ってこいだコレ( ´ ▽ ` )ノ

 

いやー、荒削りだけど優秀なコ達です( ´ ▽ ` )ノ

 

金策は基本的に魔獣から得たセピスを売ることで稼ぎます。

持ってるセピスを100でキープして、余った分を売っちゃいます。

あと、食材とか回復系アイテムは一つだけ残して、残りは全部売っちゃいます。

 

余ったお金でバトルスコープを二つくらい買って、

道中の魔獣図鑑を埋めます(・Д・)ノ

 

私はここで、

  • ガーフェイズ
  • ガーフェイズ
  • ダーティラッチュウ
  • ダーティラッチュウ
  • リリームーバー
  • 赤茶玉蟲
  • 飛び猫

をバトルスコープで記録してます。

 

 

お金に余裕があればバトルスコープを買い込んでおきたいけどなぁ。

装備バトルスコープ×2を買い揃えたら37ミラしか残ってないや_:(´ཀ`」 ∠):

 

あ、それとマルガ山道をひたすら北東に向けて進むと、

f:id:maridrygames:20170815231036j:plain

ホワイトブレスをゲットしました( ´ ▽ ` )ノ

 

買い物を終えたら超貧乏になっちゃったから

金策になってないですコレ。

まぁ、とりあえず

エスト進めますか(・Д・)ノ

 

#psvita

#攻略

#空の軌跡FC Evolution

#序盤