maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_01 序章11_サブクエスト◆薬の材料採取◆

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

さぁ、どんどんいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

続いてのサブクエストは

これだ!(๑•ૅㅁ•๑)

サブクエスト◆薬の材料採取◆目標レベル13

  1. ロレントから南のエリーズ街道に向かう。
  2. エリーズ街道から南のグリューネ門方面に向かう。
  3. さらに南へ進む。
  4. 途中の西に折れる道からミストヴァルト方面へ向かう。
  5. ミストヴァルトに入ったら、シルバーピアスブラックバングルを装備する。(毒と睡眠を無効化できるようにするため)
  6. ミストヴァルトのブロック1を右手に沿って進む。
  7. ブロック1でティアの薬をゲット。
  8. ブロック1でベアズクローをゲット。
  9. ブロック1をさらに右手に沿って進み、ブロック2へ。
  10. ブロック2に入ってすぐ北東の丸太一本だけの橋を渡る。
  11. 橋を渡ってすぐ先でベアズクローをゲット。
  12. 橋を渡って戻る。
  13. 真ん中の橋を渡って北へ向かう。
  14. 北へ向かう途中の右手にあるベアズクローをゲット。
  15. そこから西に進み、ブロック3へ。
  16. ブロック3を右手に沿って進み(グルっと回って、だいたい14時の方向くらいかなぁ)、途中にあるベアズクローをゲットする。
  17. ベアズクローをゲットした所から西へまっすぐ進み、突き当たりから南へ少し進むと獣皮のツナギをゲット。(木に隠れてるから分かりづらいっす)
  18. ミストヴァルトで出現するキラーホーネットから魔獣の羽をゲットしておく。(1個あれば大丈夫)
  19. ロレントに戻る。
  20. ロレントにもどったら、ロレント礼拝堂に向かう。
  21. ロレント礼拝堂にいるデバイン教区長さんに話しかけ、ベアズクロー魔獣の羽を渡す。
  22. 遊撃士協会ロレント支部アイネさんに報告する!

 

この時点で、5201ミラも持ってる!

お金持ちじゃないだろうか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ですが、ここからしばらくは何も売りません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

セピスも換金しません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バトルでゲットしたモノも全部売りません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

物語が進んだら、きっと新しいクオーツが売られるだろうけども(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

サブクエストでアイテムが必要になる場合もあるらしいのです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

買い直しとか、収集し直しとか面倒そうだし。

ここいらで全部キープします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ、でも20個キープくらいで良いかなぁ。それ以上は売っちゃおᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

はいオッケー(´Д` )

あー、今回は大変でしたー(´Д` )

ミストヴァルトの魔獣は面倒なのばっかでしたー(´Д` )

硬いし、当たらないし、自爆するし。

レベル13もあったけど、通常攻撃のゴリ押しは無理でした(´Д` )

アーツを使いまくらんと無理!あそこ!(´Д` )

んーー、スロットはもっと考えてセットしなきゃいけないなぁ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とりあえず攻撃1をセットしてたのでファイアボルトでどうにかなりましたけど、、もっと複数の魔獣を同時に攻撃できるように研究しなきゃだなぁ(´Д` )

 

とりあえず終わったから、まぁいっか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お疲れお疲れー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

#psvita

#攻略

#空の軌跡FC Evolution

#序盤

#序章