maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_01 序章16_メインクエスト◆記者たちの案内◆

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

それではっ(・Д・)ノ

お父さんの代理最後のお仕事ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いやー長かったぁ(´Д` )

でもでも、気合いを入れて行きますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

メインクエスト◆記者たちの案内◆目標レベル14

f:id:maridrygames:20170820114635j:plain

  1. ホテル・ロレントに向かう。
  2. 受付のヴィーノさんに話しかける。
  3. 居酒屋アーベントに向かう。
  4. 受付にいる男性に話しかけ、ギルドの紹介状を渡す。
  5. メルダース工房に向かう。
  6. 目的地は翡翠の塔なので、ひとまずマルガ山道方面に向かう。
  7. マルガ山道方面を北上して、2ブロック目の分かれ道を左に曲がり、翡翠の塔方面に向かう。
  8. 翡翠の塔1階はまっすぐ進み、2階に向かう。
  9. 2階は特に何も無し!3階に向かう。
  10. 3階の中央広場から北へ進み、突き当たりの階段を登らずに左へ曲がる。そのまま壁に沿って外周を進むと、ティアの薬×1をゲット。
  11. 4階に向かう。
  12. 外周に沿って進み、編み上げ靴×1をゲット。(エステルに装備させる)
  13. すこし戻って、4階中央広場に向かう。
  14. 念のためセーブしておく。
  15. 4階中央広場から南西に進んだ先で階段があるけど、そこはスルーして外周に沿って進む。
  16. 進んだ先の宝箱を調べると、ラバートラッパー×1とバトル!※バトルスコープを忘れずに!
  17. ラバートラッパーを倒すと錫杖をゲット。(エステルに装備させる)
  18. すこし戻った先にあった先ほどの階段は登りません。そこ登ってすぐ目の当たりにする宝箱があるけど、めっちゃ強い魔獣が出てくるので、レベルがさらに上がったら取りに行きます!(いま行っても瞬殺されます!)
  19. 4階中央広場に戻って、北東に進んだ先にある階段から5階に向かう。
  20. 5階に登ったら、そのまま外周に沿って北西へ進み、夢見る甲羅焼きをゲット。
  21. 5階中央広場に向かい、そこから南に進んだ先にある階段から屋上に向かう。
  22. アルバ教授に話しかける。
  23. ドロシーさんに話しかける。
  24. ナイアルさんに話しかける。
  25. ヨシュアに話しかける。
  26. 遊撃士協会ロレント支部に戻ってシェラ姉に話しかける。
  27. ランクが遊撃士・7級に上がって、特典としてクオーツ必殺の刃をゲット。

 

あーーざーーっす!

お疲れっしたーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

と、言いたかったのですが、、

この後、速攻で事件が発生しました_:(´ཀ`」 ∠): 

大忙しっす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

#psvita

#攻略

#空の軌跡FC Evolution

#序盤

#序章