maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_01 序章17_メインクエスト◆市長邸の強盗事件◆

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

やっと終わったと思ったら、もう事件!

息つく間も無いっす(´Д` )

シェラ姉とヨシュア君の打ち上げが気になるっす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ではでは、今回からシェラ姉が合流したので、良い機会だから装備の見直しとクオーツをセットし直してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

例によって、メルダース工房に行き、全員分のクオーツを揃えます。

メルダース工房の各クオーツを3個ずつ所持してることになりますね。

まぁ、これは無駄使いだって知ってますけども(´Д` )

それとスロットもエステルとヨシュア君は、一つずつ新たに開放しちゃいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

と、いうわけで

以下のようにセットしましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

エステル

  1. 暗闇の刃
  2. 回避1
  3. 防御1
  4. 攻撃1
  5. (未開放)
  6. HP1

 

ヨシュア

  1. 妨害2
  2. 省EP1
  3. 暗闇の刃
  4. 駆動1
  5. EP1
  6. (未開放)

 

シェラ姉

  1. 暗闇の刃
  2. 防御1
  3. (未開放)
  4. (未開放)
  5. 回避1
  6. 精神1

 

 

と、まぁこんな感じ。

ヨシュア君が、たぶんきっとめっちゃ強いはず。

ホワイトゲヘナっていうアーツが使えるようになってます。

基本はエステルのエアリアルで雑魚を一蹴するつもりですけど、ここぞという時に使ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シェラ姉のは何も触ってないです。(どんなタイプかまだよく分かってないんで。デフォルトでお任せって感じです。)

 

装備に関しては、エルガー武器商会では新しいモノが売られてませんでした(´Д` )

なので、とりあえずアクセサリーを3人分揃えときました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3人とも、シルバーピアスとブラックバングルを装備させました!

あ、ヨシュア君だけはブラックバングルじゃなくてクレストチャームを装備させてます。

いざという時の攻撃の要ですからᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それと、回復が少し心配だったので、リノン総合商店でティアの薬を購入しました。20個所持できてれば、たぶん大丈夫でしょᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

では、事件を解決しに行きますか_:(´ཀ`」 ∠):

 メインクエスト◆市長邸の強盗事件◆目標レベル14

  1. 空いてる金庫を調べる。
  2. 倒れてる壺を調べる。
  3. テーブルを調べる。
  4. 本棚を調べる。
  5. ハシゴ側の本棚を調べる。
  6. 宝箱を調べる。
  7. 腰かけ側の引き出しわ調べる。
  8. 市長さんの部屋からテラスに出る。
  9. テラス端っこの手すりを調べる。
  10. 3階に向かう。
  11. 床に落ちてる木の葉を調べて、セルベの葉をゲット。
  12. 2階にいるリタさんミレーヌおばさんに話しかける。
  13. 1階の玄関を調べる。
  14. 1階リビングにいるシェラ姉に話しかける。
  15. 【うん、色々と判ったわ。】を選択。
  16. 【金庫の中のセプチウム】を選択。
  17. 【3〜4人のグループ】を選択。
  18. 【2階のテラスから】を選択。
  19. 【最近訪ねてきた旅行者】を選択。
  20. ホテル・ロレントに向かう。
  21. 受付のヴィーノさんに話しかける。
  22. ロレント発着場に向かう。
  23. 受付のアランさんに話しかける。
  24. 【セルベの葉を取り出す】を選択。
  25. ミストヴァルドに向かう。
  26. 目的地はミストヴァルドなので、まずはエリーズ街道方面に向かう。
  27. エリーズ街道方面からグリューネ門方面へ向かう。
  28. 雑魚バトルで全員のCPを貯めつつ、、グリューネ門方面に向かう途中の道を曲がって、ミストヴァルドに向かう。
  29. ミストヴァルドに入ったらセーブしておく。
  30. まっすぐ進んで次の2ブロック目へ。
  31. 2ブロック目を西に進み、3ブロック目へ。
  32. 3ブロック目を進む。
  33. 【むう…仕方ないわね】を選択。
  34. ジョゼット×1盗賊×3とバトル!※バトルスコープを忘れずに!
  35. バトルに勝つとクオーツ耀脈をゲット。それとセプチウムの結晶を取り戻す。
  36. 遊撃士協会ロレント支部アイネさんに報告して、正遊撃士資格の推薦状をゲット。

 

あー、大変でしたー(´Д` )

お疲れっしたーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と、言いたかったのですが、また何やら事件の予感が、、、(๑•ૅㅁ•๑)

 

そしてこれにて序章は終了です。

 

ほのぼのとしてて、皆イイ人達ばっかりだなぁという印象でした。

 

ところが、事件が繰り返し起こり、

どんどん物語の様子が変わりつつある感じがしてきました。

なんか急にシリアスな展開になりましたよコレ。

あわわわ.°(ಗдಗ。)°.

第1章はどうなることやら.°(ಗдಗ。)°.