maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_02 第1章02 サブクエスト◆親書の配達◆

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

ではでは、、

お父さんの安否を確認しに、

ボースへ向かいます(๑•ૅㅁ•๑)

でも向かう前に遊撃士協会ロレント支部の掲示板から新しいサブクエストもチェックしておきます(๑•ૅㅁ•๑)

 

サブクエスト抱えながら、メインストーリー進める感じですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

向かいながらレベル上げできたらイイなぁ。

シェラ姉だけ、ちょっと低いのが気になるんだよなぁ。

まぁ、でも充分強いから大丈夫か٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

よし行こᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

サブクエスト◆親書の配達◆ 目標レベル14〜15

f:id:maridrygames:20170828212051j:plain

  1. 遊撃士協会ロレント支部の掲示板から◆親書の配達◆を受注する。
  2. ロレント礼拝堂に向かう。
  3. デバイン教区長さんに話しかけて、教区長の親書を預かる。
  4. 目的地がボースなので、ひとまずミルヒ街道に向かう。
  5. ミルヒ街道からヴェルテ橋・関所方面に向かう。
  6. ヴェルテ橋・関所に着いたら、見回りをしている兵士ハロルドさんに話しかけ、カーネリア 2巻をゲット。
  7. 門番の兵士スコットさんに話しかける。
  8. 受付にいるアストン隊長に話しかけ、通行許可証をゲット。
  9. 門番の兵士スコットさんに話しかけ、通行許可証を渡す。
  10. 念のためセーブしておく。(門を渡ったらしばらく戻れないみたいです。やり残しが気になるならココはセーブしとくでしょ!)
  11. 門をくぐって東ボース街道に向かう。
  12. 東ボース街道をまっすぐ西に進み、ボース方面に向かう。
  13. 途中でグラッツさんと出会う。
  14. さらにボース方面に向かって進む。
  15. 途中でフヨフヨ浮いてるだけの魔獣(ウィズダム×1)がいたので、とりあえず倒しときます(๑•ૅㅁ•๑)めっちゃ強かった!倒すと、スカルペンダント×1HP1×1をゲット。
  16. さらにボース方面に向かって進む。
  17. ボースに着いたら、遊撃士協会ボース支部に向かう。
  18. 遊撃士協会ボース支部ルクラン爺さんと話す。
  19. 遊撃士協会ボース支部の掲示板をチェックして、依頼を全て受ける。
  20. ボース礼拝堂に向かう。
  21. ボース礼拝堂ホルス教区長さんに話しかけて、教区長の親書を渡す。
  22. 遊撃士協会ボース支部ルクラン爺さんに報告する。

 

はい終了ーーーー\\\٩( 'ω' )و ////

シェラ姉のレベル上げはちょっと面倒だったんで、

14で留めておきました( ´Д`)y━・~~

思ってた以上に十分強いんだもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さすがベテランは違いますね_:(´ཀ`」 ∠):

 

そして、ここからはボース所属の準遊撃士として頑張ることになりましたー٩( 'ω' )و

 

なんかメインストーリー進めながらだから、ゴチャゴチャしてますねー。

まぁ、時系列的記録ってことで、、

良しとしよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

この時点でボースでの魔獣手帳は以下の感じです!

  • ウィズダム
  • マッシュネーク
  • マッドローパー
  • 月の輪モグラ

東ボース街道の途中で手配魔獣を見つけたけど、この時はスルーしました。

ちゃんと、依頼を受けてから出会いたいのさ(๑•ૅㅁ•๑)

 

#psvita
#攻略
#空の軌跡FC Evolution
#序盤
#第1章