maridrygamesの日記

ゲームの攻略記録と、あとはどーでもいい日記的な感じです。

空の軌跡FC_02 第1章09 サブクエスト◆琥珀の塔の不審者◆

f:id:maridrygames:20170813162519j:plain

 今回は琥珀の塔に行ってきます!

今日も張り切って行こー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

サブクエスト◆琥珀の塔の不審者◆目標レベル18〜19

f:id:maridrygames:20170902225844j:plain

  1. ボースから南にあるアンセル新道に向かう。
  2. アンセル新道からさらに南にある琥珀の塔方面に向かう。
  3. 琥珀の塔に入ったら、真っ直ぐ進んで2階への階段を登る。
  4. 2階フロアの外周でティアの薬×1をゲット。
  5. 3階フロアに入ったら、左手に沿って進みむ。そのまま最初に見かけた階段を登り、4階へ。
  6. 4階フロアでセラスの薬×1をゲットしたら、一旦3階に戻る。
  7. 3階に戻ったら、さらに左手に沿って進む。すると、新たな階段を見かけるので、そのまま4階に登る。
  8. 4階で、呪いの目ン玉焼き×1をゲット。
  9. そこからまた3階に戻る。
  10. 3階に戻ったら、またさらに左手に沿って進む。すると、また新たな階段を見かけるので、そのまま4階に登る。
  11. 4階を登ると、目の前にあるティアの薬×1をゲット。
  12. そのまま左手に沿って進み、5階への階段を登る。
  13. 5階フロア中央で、アルバ教授を襲おうとしているアンバータートル×2とバトル!
  14. 5階フロア中央から北にある宝箱を開けると、ラバートラッパーとバトル!※バトルスコープを忘れずに。倒すと、鎖かたびらをゲット。(ヨシュアに装備させます。)
  15. 5階フロア中央から南にある宝箱を開けると、ファイトスピナーとバトル!今のとこ絶対勝てそうにないので、バトルスコープだけ使ってすぐ逃げます。
  16. 琥珀の塔を脱出する。
  17. ボースに戻る。
  18. 遊撃士協会ボース支部ルクラン爺さんに報告する。すると準遊撃士のランクが上がって6級になる。特典として、クオーツの探知×1をもらえる。

 

はい終了ー( ´ ▽ ` )ノ

いやー、ビビったぁ。

今回も命からがらって感じでしたぁ。

アルバ教授ってば、研究職の性なのか何なのか知らないけども!塔で一緒にいる間ずっとハラハラさせてくれるじゃない(´Д` )

EPはすぐ底をついちゃうし、回復もままならないしで、本当大変でしたー(´Д` )

 

まぁでも何とかなったからイイや٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それにランクアップした特典として探知を貰えました!

宝箱がマップに現れるんですって(๑•ૅㅁ•๑)

何て便利なクオーツなのっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

たーすーーかーーーるーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

#psvita

#攻略

#空の軌跡FC Evolution

#序盤

#第1章